-
search
close
- language
持続可能な社会への貢献と持続的な成長の両立を目指すために、顧客・業界・環境への課題をベースに企業活動への影響を認識、評価し、4つの「マテリアリティ(重要課題)」を特定しました。マテリアリティから機会・リスクを抽出し、それらの取り組みを進めることでグループ全体の経営戦略を加速させ、持続可能な社会の実現に貢献します。また、マテリアリティの特定によって現在の社会やグループのビジネスだけではなく、未来の社会環境や課題を見据えた事業活動につなげます。
消費者動向・ブランド調査
スタッフ働き方改革
不動産価値・観光基準・地方創生
リゾートプラン
コーポレートガバナンス
グローバルツーリズム
持続可能な開発・観光都市創設
SDGs行動規範
抽出した社会課題について、「ステークホルダーにとっての重要度」と「事業にとっての重要度」の二軸でマッピングし、優先課題を決定しています。
イントランスグループでは、地域とともに事業の成長を目指す企業として、ダブルマテリアリティの考え方に則り、企業活動が長期にわたって環境・社会へ与えるインパクトも考慮して各重要課題に取り組んでいます。企業と社会の両面から課題解決に努めることで持続的な成長を目指すとともに、SDGsの達成へも貢献します。
マテリアリティ | 社会・環境に及ぼす影響 | 主なステークホルダー | 関連するSDGs |
---|---|---|---|
人
人と地域をつなぎ、 |
|
|
|
資源
不動産価値の向上を通じた |
|
|
|
企業
時代に求められる |
|
|
|
環境
日本ならではの |
|
|
|